246溝口2りんかん様のブログに取り上げていただきました(*^▽^*)


246溝口2りんかん 効果はバツグンだ@クロモリアクスルシャフト・インプレ♪

↑のセリフは「ポケモン」のですが、ポケモン世代でなくピカチュウと主人公がサトシ・・・ということくらいしか知らない溝口②古川です


またまた、愛車を使っての商品インプレです

今回の商品は「P.E.O」さんの”クロモリアクスルシャフト”です

っと、早速装着済みですが・・・

メーカーさんがまず謳っている「押し引き・取り回しの軽さ」ですが・・・

正直、軽量なバイクの為、きもーち軽くなったかな?くらいです

そして、そして、ここからが本番

アクルスシャフトの剛性が上がったことによる、走行中の変化ですが・・・

コレは激変です

◎まずは、加速・減速時のガッチリ感がUP

サスペンション・タイヤをグッと押している感じが増えて、操ってる感UP

◎さらに、路面の凸凹のインフォメーションが半端ないです

1センチの凸と1,5センチの凸の差がハッキリ分かるようになります

◎コイツの真価を発揮するのはコーナーリング中です

コーナー中の安定感とセルフステアの加減がバツグンに良いです

思わずコーナー中に「なるほどぉ~」とヘルメットの中で言っちゃいました


で・す・が、物には「良く言うと・・・」と「悪く言うと・・・」があります

△路面からのインフォメーションが増える→サスペンションが今まで以上に動かされるので、減衰調整をやった方が良いです。僕もフロント・リア共にやりました。

△乗り心地がよくなるパーツでは無いので、ゆっくりツーリング派にはオススメ出来ません。


っという感じです

万人にオススメなパーツって少ないですからね

バイクを操るのが、コーナーを走るのが、ブレーキングが、加速が、楽しくなるのは間違いないです

サスペンションとタイヤにいままで以上に仕事させるので、メンテナンスもしっかりとお願いします







http://ds-blog.livedoor.biz/archives/1963335.html