SP忠男上野店のブログに取上げていただきました (*^_^*)

Peo(ピオ) クロモリアクスルシャフトつけてみました~!!

SP忠男上野店に新製品が届きました!

P.e.o.AXLE SHAFT 

これは、あまりにも評判がいいので実際に試したかったパーツ。
ホイールもサスペンションもマフラーも社外パーツを使っているので、あんまり体感できないんじゃないかなぁ~と思っていました。


作業時間は、5分くらいで純正のアクスルシャフトと交換すだけの簡単な作業でした。


実際に持ち比べてみると、明らかに軽いです。
NINJA250は、純正が中空になっていないのでその分も含めだいぶ
軽いです。


↑実際に測定してみました。フロント140g リア195g
 前後で335gの軽量化に。
 
ただ軽量ということだけでは、ホイールを変えたりしたほうが2キロ以上軽くなるので効果的です。

このメーカーのシャフトは、純正や他社メーカーとここが違うんです。
アクスルシャフトはタイヤと車体をつなぐ重要な部品です。
ここにこだわりを持っています。 
詳しくは、次回書きますね!! 
まずは、私が体感したことをお伝えしたいと思います。

交換後、タイヤを浮かした状態でホイールをくるくる回してみました。
純正のシャフトでもこちらのクロモリシャフトでも回転の良さは感じませんでした。この時点でちょっと大丈夫かなぁって思ってしまいました。
手で回してわからなければ乗ってもわからないよ!!と思ったからです。

とりあえず走ってみよう!!っとスタンドからタイヤを下してオートバイを車道に出すためハンドルを切り返していると軽い!!と感じました。
ハンドルの切り返しの良さにお~って驚きました。

いつもように走ってみました。私は、最初からアクセルを思いっきりあけて乗るのがこのNINJA250では好きなんです。(ビックバイクでは、ビビりでアクセルをあけられないのでNINJA250はこれが快感です。)
アクセルをあけた瞬間 あきらかに速い 進みすぎてこわいとまで思ってしまったぐらいです。 いや~驚きました(汗)
アクセル手の動きに対してダイレクト感がやばいです。
ちょっと開けただけでス~ウッ~と進んでいきます。
NINJA250ってこんなに速かったけ??
ゆるい下り坂を走っているような感覚でもありました。

一通り、カスタムしてしまってここ最近自分のオートバイで感動できる
パーツってなかったんですがこれすごいです。(最近はちなみにLEDヘッドライトバルブとスイングアームを試しましたが私はしっくりきませんでした。)


フロント装着写真



リア装着写真



↑最後に中空シャフトは眺めているだけでかっこいいです。

●ピオ クロモリアクスルシャフト
●対応車種各種
●MADE IN JAPAN
●価格 1本 15,000円(税抜)~ 25,000円(税抜)

http://blogs.yahoo.co.jp/sptadao_osanai/MYBLOG/yblog.html