ボンネビル T-100 アクスルシャフトをご購入ユーザー

クロモリアクスルシャフト…朝練
6月 9th, 2013 at 9:40
昨日インストールしたクロモリアクスルシャフト。
当然、具合をみるでしょ。
ってその前に、昨日インストールし忘れたイニシャルアジャスターの調整を楽にするグッズを取り付ける。

これ、なんて名前だべ? 「イニシャルアジャスターの調整を楽にするまっし〜ん」かね?
取り付け完了。
これ取り付けないと意味ないからね。 おそらくアクスルシャフトを換えたことでセットが変わるべ?
コンプレッションセットまで素手でできる体のモノもあったんだけど、これは送料込みで10ドル程度。 充分だべ
朝っぱらから定点観測用のワインディングに出掛けて。アクスルシャフトの効果を確認。
てか、ここに着く前にすぐに違いがわかった。 おそらく鈍感だから気づかないってオチになり、それでもブログネタになるし自己満足で良いかぁくらいに思っていたけど。 自分のダルなセンサーでもわかるのね。ハンドルとタイヤの軸の動きにシンクロしてる感が凄く伝わる。もちろん、ノーマルのアクスルシャフトがハンドルとタイヤの軸の動きとシンクロしていない訳じゃなく(シンクロしてなかったら大変だよね)ダイレクト感が凄いなってこと。
その分、硬さも感じる。ただフロントブレーキを残してコーナーに入るような場面でもタイヤの潰れ度が伝わる感覚だなぁ。情報量は圧倒的に増えたね。それはそれで疲れるのかもね…。
ワインディングを流して、一旦イニシャルを1メモリ下げて、具合良いねって感じだったんだけど身体が慣れてブレーキが奥に行くにつれてイニシャルは戻した方が具合良いってんで、結局同じイニシャルに。

いやぁ、この試してみて自分のセンサーで結果がわかるってリアサスペンションの時も思ったけど面白いなぁ。
アクスルシャフトで変わるね〜。

http://yutanpo.shumilog.com/2013/06/09/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%95%E3%83%88%E2%80%A6%E6%9C%9D%E7%B7%B4/