Ninja H2用のクロモリシャフトのインプレです

鈴鹿FUN&RUN 第2戦
ROAD STAR EXPERT1

一年ぶりの東コースで練習もロクにせずにタイムアタック
去年は58秒9だったのだけど、2秒弱更新ことが出来たのは収穫


ストレートはあっという間に終わるし1コーナー過ぎたら右左右左右左に最終コーナー
休む暇もない東コースは辛いです
腕が棒の様に…滝汗

いきなりサーキットでクロモリシャフトを投入
感触を実感する間もなくフリー走行10分、タイムアタック15分て事でしたが、各コーナーの路面に対する感触がリニアに伝わってくる感じがしました
なのて挙動に対するアクションが付けやすくなりました
特に1コーナー
フルブレーキで暴れる車体、左右にブレイクするリアタイヤ
それでもしっかりフロントタイヤを1コーナーのクリップに向かわせながらフルバンクまで持って行く時に挙動がしっかりと感じられましたよ
あと最終コーナーの脱出
やはりフルスロットルで流れるリアタイヤをコントロール出来たのも、フロントをしっかり自分の向かわせたい方向に制御できたからでしょう
各コーナーは必死なので、余裕も無く
インプレと言うには陳腐ですが、切り返しも路面の状況がハンドルを伝い、把握出来たので不安なく操作できたんだと思います
ネガな部分は思いつきません(´ヮ`;)