BMW_R1200GS アドベンチャー ユーザー様のブログより

フロントアクスルシャフト交換と効果

はい、先週ゼロポイントシャフト取り付けました。
送られてきた時なんですが、説明書も何も無し、これしかありませんが入れ忘れではないですか?まぁいいか( ̄▽ ̄;)



すいません、寒くて取り付け時の写真撮ってません
そして寒くて乗れませんでした。
で、今週やっとインプレッション!
ショートツーでナイタイ高原牧場へ行きました。
バイクを出す時なんですが、やはり軽い!
押し出しが違う、なんかスッと動き出す!
そして格納する時ちょっと登り気味なんで「よいしょ」と押してたんですが、今はスルスルと行きます。
うーん、こんなに違うとは思わなかった!
走り始めて一時停止から右折、「あれ?なんか違う!」なんて言うか凄く素直なハンドリングで、癖が無いと言うか・・表現が難しいなぁコレ。
連続したコーナーでは、更に威力を発揮しました。 なんか隠されていた物を今解き放ったーみたいな感じです。
進入時に倒し易くなり、狙ったラインを通りやすい、そして接地感が凄くありますね。こりゃ楽しい!
あっと言う間に到着!まだやってなかった。


Uターンもし易い!上手くなった感じだ。
これは良い買い物したなと思います。
以前ブラックバード乗っていた時に、ホイールを変えた友人のブラックバードを試乗した際、あまりの軽快さに感動した事がありますが、今回はそれに似ています。
フロントタイヤを手で回転させてみたんですが、ノーマルは2回転くらいでしたが、交換後は8秒くらい回ってます。マジか!と思いました∑(゚Д゚)
動画はあるんですがめんどくさいm(_ _)m
ホイールは高いですが、これは2万円しないので、もし次のバイクを買う時は、絶対同時にゼロポイントシャフトも購入します。
あーZX14Rも前後とも交換してたら凄い事になってたんだろうなと思うと、悔しいですね!
真面目にオススメします。コレ、イイよ!
褒めすぎですが、私は関係者ではありませんw
ちなみにもう道路に雪はありません。



後日行ってきました。




http://r1200gsa2016.blog.fc2.com/page-1.html

後日点検に出した際、整備の人がショップに入れる時、あれっなんか軽くない?って言ってましたよ。

ついニヤニヤしてしまいました。