YSP 千住さんのスタッフより

 YAMAHA YZF-R6のフロントシャフトをP.E.O.のアクスルシャフトに交換してみました。以前、町工場で純正のコピーをクロモリ鋼で製作して頂き、装着していて、クロモリ鋼の材料の良さは、理解していました。しかし、P.E.O.製の摩擦係数軽減にこだわった製品のプレゼン(http://www.youtube.com/watch?v=1MzIEKVRJrI)を伺って、半信半疑で“取り回しだけで違いがわかる”との殺し文句に負けてしまい。装着してみました。すると、違うんです・・・。押し出しが軽い!! あの『よいしょっ』ていう感覚が無くなってといて、動き出しから『すっ~と』動き出して、思わず、まだ゛、設定のないリアシャフトの製作まで依頼してしまいました。(笑)