YAMAHA_MT-07用 アクスルシャフトをご購入ユーザーからのブログより part2

ちっちゃいおじさんのゼロポイントアクスルシャフト インプレッョン。

先日、取り付けた クロモリアクスルシャフト、改め ゼロポイントアクスルシャフトの装着後の

試走行の感想を少し、バイクはMT-07 ABS です。

走ってきたのは 低中速な峠、林道と 高速道路。

ノーマルからの交換は YSP静岡東店。MT-07への装着は 私が初だったようです、

では、装着後の感想ですが、もともと軽い車重の07ですので ハンドルを持っての取り回しは

正直、変わった、と 思うような変化は感じられませんでしたが、緩い下り勾配をバックで押し上がるとき、軽い、感じました!

走り出して しばらく ハンドリング、タイヤの挙動の神経を集中しながら走ってみて 街乗りでは 極 普通。

ゼロポイントの性能を 感じる事は特に無いようでしたが、こころなし、ゴ~、ストップでの ふらつきが減っている感じ、並走してくれていた友人も 停車時のふらつきが減っているみたいとの事。確かに 言葉に表わせない しっかり感が出てます。

違いが現れたのは 峠に入ってからです 正直、びっくり

こまかく スラロームするような 狭い林道で 落ち葉、枯れ枝、穴ぼこだらけの道で ノーマルシャフトとの違いが ハッキリ、体感出来ました!

ノーマルではギャップに煽られ、フロントの暴れが収まらず、おっかなびっくり 冷や冷やしながら走ったコースも、まるでサスを換えたかのごとく、どしっとした安定感、タイヤの食いつきも感じる安心感!リヤの突き上げも減ってます、っていうより 突き上げ後の収まりが早い!

安心感が増して、アクセルを開けれます!ノーマルではコーナーで寝かせている時の

足回りの不安定な挙動を抑えられず、怖い思いばかりでしたが ゼロポイントにしてからは

峠が楽しい ここで感じました、シャフトの良さが!

次に 高速に乗り込んで テスト。丁度いい?事に、横風、はんぱね~強さ。

ノーマルシャフトの時は風に煽られてふらつく足回りが やはり 煽られてからの収まりが

速い!追い越し加速も チョット力強くなったみたい

ツーリングが主体の自分ですが 違いが体感できて高い買い物をした買いがありました

ジムカーナ、サーキットを走られる方にはおススメです!

サス交換を考えてましたが アクスルシャフトの交換を先にして正解でした

付けて体感しないと解らないパーツですけどね

あと、メーカーのPeOさん、ステッカーが入っていた人と入ってなかった人がいます!

私のは入ってませんでした!公平に配布してください! 貼りたいじゃん!

では、もう少し走り込みしてから 改めて報告できたら幸いです。

http://ameblo.jp/lm142617/entry-12230335625.html