Honda_CB1300SF用 アクスルシャフトをご購入ユーザーからのブログより

P.E.Oクロモリアクスルシャフト(フロント)

今日は早朝から軽く山道を堪能楽し~い(^^)

帰宅後、フロントのアクスルシャフトをクロモリに交換しちゃいました(^^)

まずはリアタイヤを上げちゃいます。今回はアクスル貫通タイプ(はじめて受け)を使いましたがL字受けより簡単だし、安定感もありますタイヤを外さない場合はアクスル貫通タイプがお勧めですね(^^)



続いてフロントタイヤを上げ、キャリパーを外します(^^)


私のCBにはKファクトリーのアクスルスライダーが付いていますので、それも外します(^^)


アクスル割り締めボルトをゆるめ


アクスルボルトを外します(^^)
*純正のアクスルボルトは右側ですが、OHLINSのフォームに変えた時に私のアクスルボルトは左側に変更した様な…何故変更したのかは忘れちゃいました~(^^)


純正のアクスルシャフトを取り外しクロモリと並べて記念撮影をと思いましたが…クロモリは始めからグリス?でベトベト…


記念撮影を諦めクロモリを穴に挿入~


左側からアクスルボルト!右側から特殊工具を使い規定のトルクで締めこみ、割り締めボルトを締めたら完成~(^^)


…でもスライダーを付けちゃうとクロモリの視覚効果は無し~> <


あまりにも悔しかったから、ステッカーをペタクロモリが見えない所にあることをアピールしちゃいました(^^)


アクスルシャフトをクロモリに交換するとP.E.Oではこんな感じになりますと


では交換後の感想です。
ハンドルとの一体感~?まるでわかりません> <でもフロントが軽くなったことは体感できます。そのため、今まで以上に切り返しを少しスムーズに行えよく曲がる様な気がします(^^)でもプラシーボ効果かもしれないので参考程度にして下さい(^^)

http://blogs.yahoo.co.jp/you6i6he4/33614184.html