お客様からの感想 ( ヤマハ MT09 SP_ フロントアクスルシャフト )

用途:サーキット(spa直入) 安全運転系練習

感想:以前、versys650でも使用させて頂きました。versys650は大幅に変わったことを感じ取れましたが、MT09では変化は少なかったと感じました。
いずれにしても間違いなく変わるのはフロントタイヤのダイレクト感です。セルフステア(切れ込みのタイミング)が純正よりワンテンポ早く感じます。
フロントシャフトの遊び(隙間)が無くなったことで切り返しの時、即座にハンドルが切れ始める感じがします。
純正は精度が低いせいか、車体を切り返した後、『ガク』っと車体の傾きにタイヤの傾きがワンテンポ遅れる感じがします。
御社のpeoは車体の切り返しと同時にタイヤも切り返せる感じがします。
セルフステアにダイレクト感を感じれるのはこのおかげかと思ってます。
とりあえず、peoに変えたのでspa直入で49秒台に入れてきます。
(タイヤはロッソ4コルサ)